7つの習慣 #人間関係 #就活 #20代

ひとこと紹介

▼社会に出るのが不安

△勝ち負けでない視点

紹介者

紹介者:がんちゃん 20代

してること:公務員

中学時代の夢:サッカー選手

大切な本:「7つの習慣(漫画)」フランリン・コビン・ジャパン

概要:真の成功を達成するための習慣の紹介。マンガなのがおすすめです!

大切な本との関係

出会い:就活終わって大学4回生の9月、父に勧められた

考えてたこと:役所に決まったけど、社会人の心得に不安を持って、もう少し学生でいたい・・・など思っていた。 父のこと尊敬しているので、社会人になる前にためになるのだろうと思ってすっと読んだ。 父は転勤であまり家におらず、対面で話すことはあまりなかった。兄弟3人を育て上げた父を シンプルに凄いと思っていた。相談にも乗ってくれる、誠実な人で父を尊敬している。

参考にしたこと:勝ち負け、好き嫌い・・ 分かりやすくていいと思っていたが、この本によって、ウインウイン を探ろうと思えるようになった。自分の行動によって起こる、人生を生き抜く上での価値観を漫画を通して教えてもらった。

Follow me!

7つの習慣 #人間関係 #就活 #20代” に対して2件のコメントがあります。

  1. proof-of-life より:

    忙しいお父さんだったのに、子どもがまっすぐ成長して、また、親を尊敬できるように育つなんて、お母さんが素敵な方なんだろうなあと想像しました。
    だから、いい本をすっと受け入れて手にできて、そして、それが人生に生きている・・素晴らしいと思いました。
    by のりちゃん 50代

  2. proof-of-life より:

    一つの本から、お父様のお話、今の職業に至るきっかけにたどりつく面白さを実感しました。
    by きーちゃん

proof-of-life へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です