アドベンチャーライフ #人生観 #10代

ひとこと紹介

▼頭の中で考えるだけでいいか

△実際に行動にうつす

紹介者

紹介者:まるちゃん 30代

してること:NPO職員

中学時代の夢:数学者

大切な本:アドベンチャーライフ

概要:筆者が30歳までやっていたことを本にした。 筆者は、自分の本を出すにはどうしたら良いかと考え、自分で出版社を作ってしまった。

大切な本との関係

出会い:高校生の時に、ビレッジバンガードでふと惹かれた。

考えてたこと:高校は進学校に通っていた。勉強ばっかりしたら、頭の中でこねくり回しているだけで、アホになる気がしていた。 アホになりたくないと思っていた。頭の中で考えるのではなく、実際の世界で行動を起こしている人がかっこよく見えていた。 筆者がやっている民宿にいってみた。空気感を味わいたいと思った。その後、実際に働かしてもらった。

参考にしたこと:実際に沖縄の民宿で働いていた時に書いていたノートが見つかった。「一分一秒を大事に」「欲しいものを取るのが愛」とクサいセリフを書いていた。 キッチンをやっていたが、「キッチンやるからには愛を」とも。愛を大事にしていたんだと思う。 筆者の現実世界と戦っている姿勢がかっこよく見えた。実際に会ってみると、作者とイメージは違った。にこにこしているおじさんだった。 他にも「馬鹿になれ」「前を向いて行動しろ」とノートに書いていて、今も思い悩むのは続いている。自分が頑張っている様子を思い出した。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です