善の研究 #人生観 #浪人 #20代

ひとこと紹介

▼何もできないもどかしさ

△自問自答も経験の一つ

紹介者

紹介者:きーちゃん 30代

してること:学生

中学時代の夢:医者

大切な本:善の研究

概要:善も悪も包括する哲学

大切な本との関係

出会い:浪人時代に出会った。本屋。優しさを身に付けたいと思っていたところに「善の研究」があり、タイトルに惹かれた。

考えてたこと:周りが働いている中で、自分だけ試験の勉強をしていた。周りと差が開いていると感じていた。自分だけが止まっているような感覚だった。

参考にしたこと:五感と同じように考えることも経験だと思えた。考えることで前に進んでいると思えた これで良いんだと思えた。考えることにポジティブになれた。 実はまだ全部読めていないです。

Follow me!

善の研究 #人生観 #浪人 #20代” に対して2件のコメントがあります。

  1. proof-of-life より:

    本の内容を聞きだせなくて、ちょっと残念でしたが、反って読みたくなりました。
    本を読んで、周りを気にすることなく頑張ろうという力を得られたことをお聞きして、本のチカラを改めて感じられました。
    by のりちゃん 50代

  2. proof-of-life より:

    心が楽になった本ということで、興味が湧きました。
    実際に読んでみたい気持ちになりましたが、まだ読破できていないとは、驚きです。自分自身に深く落ちた考え方を持っている人は強いなと思いました。
    by がんちゃん 20代

proof-of-life へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

幸せと実証