風に舞い上がるビニールシート #人生観 #30代

ひとこと紹介

▼他人が何考えているか

△価値観はそれそれ違う

紹介者

紹介者:のぐちさん 60代

してること:ラジオパーソナリティ

中学時代の夢:あんまり何になりたいとかなかった。サラリーマンかなあと漠然と思っていた。

大切な本:風に舞い上がるビニールシート。

概要:unhcr に勤める男女の恋愛。

大切な本との関係

考えてたこと: 今は人とのつながりに恵まれているが、昔は闇で生きる人とのお付き合いもあった。人は色々違うことを経験しており、価値観が違う。 それぞれも交わることがない。社会の分断は当然のこと。イメージができないこと。 分断が進みすぎるとどうなるのか。

参考にしたこと:ビニールシートがどんなに頑張っても飛ばされ、難民を助けるのが不可能ではないかと感じた。今の日本で、不幸といっても、まだましなのではないか。それぞれの人の立場によって考え方が違う。現実を知ったうえでどう生きていくかを学んだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です